IT女子のHappy × IT日記

IT女子がお届けする便利情報、Happyなことを共有します。

ブログを毎日書くために必要なこと

この2・3年でWordpress2個、はてなブログ1個を開設してブログを書いています。毎日書く事を目標にして1ヶ月は続きましたが、それ以降が続きません・・。どうしたら毎日書き続けることができるか?と調査してみました。

 

jin-plus.com

 

私もイケダハヤトさんの本を読んだのですが、すぐに実行しなかったので続かない・・。まずは、もう一度読んでみます。

 

この本には、毎日書き続けること・公開記事を増やすこと、ということ。

 

まずは考えずに書いてみる

そして、成功している人は続けている。

 

私の尊敬している、渡辺薫さん。私より何倍も忙しいはずなのに・・毎日良質な記事が投稿される。2006年から始まったというブログで情報量も質もすごい。

ameblo.jp

 

私の好きな、なでしこジャパンの川澄奈穂美選手も毎日アップしている。すごいのが、ワールドカップ中も毎日更新し、ブログを開設した2014年8月から雨の日も風の日も更新している。私と同い年だし、川澄選手も私の何倍も忙しいはずなのに更新している。

ameblo.jp

 

最後に、ブロガーといえばイケダハヤトさん。

まだ東京で消耗してるの?

f:id:it-girl:20150817144445p:plain

 

1日1記事と言わずに、2・3記事更新されている日も多い。よくこんなにネタがあるなーと尊敬する。

 

私もまずは毎日更新を1ヶ月間を目指してがんばります!!

 

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村