IT女子のHappy × IT日記

IT女子がお届けする便利情報、Happyなことを共有します。

ホットペッパービューティーから予約して、美容院のカットが800円に♡

 

私はカナダに長期滞在して、日本(大阪)に帰るということで、帰国前に美容室をホットペッパービューティーから予約しました。ここにも日本人がいる美容室があるのですが、高いし何となくせっかく日本に帰るなら日本で切りたい・・

 

日本にいたころは東京に住んでいたので、お気に入りの美容師さんがいる美容室に通っていましたが、大阪に住むのは5・6年ぶりぐらいなのでこれからお気に入りの美容師さんを見つけなくてはいけない!!

 

今回はひとまず時間がないので、家の近くで探しました。あと私のお気に入りのシャンプーオージュア取扱店を条件にしました :)

 

オージュアとは・・ミルボンというシャンプーなどを研究&販売している、日本の会社が美容室専売品として販売しているシャンプーのブランド。回し者でもなんでもなく、香りが優しくて髪にも優しくて、私の人生で一番気に入っているブランド♡

 

f:id:it-girl:20150823080245p:plain

 

写真は公式HPより

www.aujua.com

 

本題の・・美容室。このオージュアのサイトから取扱店を調べられるのでMAPで探して美容室の名前をいくつかピックアップしてから、Hot Pepper Beautyで検索!

 

beauty.hotpepper.jp

もう5・6年はHot pepper Beautyを愛用しています。なぜならポイントがつくから♡今は使っている人も多いと思いますが、意外と知らない友達もいるので紹介しました。1ポイント1円換算で使えます。

 

リクルートが運営しているので、じゃらんやホットペッパー、ポンパレなどと共通でポイントが使えて合算できます。

 

不定期ですが、ホットペッパービューティーからポイントがプレゼントされます。7月1日に1000ポイントが付与されていました。1000ポイントって1000円分なので、結構大きいですよね!!スタバ2回行ける(笑)

f:id:it-girl:20150823081226p:plain

 

今回は、上記の8月31日まで限定1,000ポイント+今まで貯めていたポイント500を使って、1500円割引でした♡

 

f:id:it-girl:20150823080813p:plain

 

あと、ホットペッパービューティーからの予約で、初回は割引金額のクーポンが使えるお店がほとんどです。今回は、元が2,300円というのが安すぎる気がするんですが(笑)お店もかわいい雰囲気なので大丈夫だと思います!!またレポします。

 

ホットペッパーの登録はここからできます。

 

まだ使ったことない人は、ぜひぜひ登録して使ってみてください♡